平日午前中のヨドバシは平和だ。検査も無事おしまい。あわただしく11月が始まる。重なるときは何でもかんでも重なるって、もうずいぶん前から気がついているのに。理想的な仕事の形だと思うこと。塩麹、流行ってるんだあしらなんだ。竹八漬けというものすごいおいしい粕漬けに出会う。ほんとおいしい。粕だけずっと食べていたい。いい味。九州と言えばあくまきも好き甘いしょうゆも好きダシのきいたとろろ1.5リットル飲みたい。
いきなり祝日。京都は国民文化祭で梅田のミニシアターはお得な価格で映画が観られると。
あけびは贅沢な果物だ。オシロイバナのしるすってた感じと似てる。皮も問題なく食べた。塩麹で味つけ。
  めがね発見。
  いってきます。
  液雨。銀座。バイシクルロード。一瞬で人だらけ。今日もアップルストア人が並んでた。木村屋はまだ開いてない。新大阪から歩く。といな。ひたすら眠る。何も考えない。ただいま。

アーティストに出来る事プロジェクト
「HANKYU+ ARTIST ART DONATION」vol.2
今年初夏、東日本大震災の被災地募金のため、
日英59名の作家が参加して
第1回目の「ART DONATION」を開催、
200点以上の作品を提供しほぼ完売、
売上全額被災地へ。
そして第2回目。

 2011年11月16日(水)〜20日(日) 
うめだ阪急百貨店本店8F JR側エスカレータ前特設スペース

http://www.n-a.jp/artdonation/index.html

 
   掲載紙に付いていたおまけ。こういうのは速攻使いたくなるってもんだい。そこにあったこんぺいとう入れてみた。
 
 

 11.11.11.11:11かい。1も好きな数字だ。無意識にタイマーセットする場合だいたい7か4か9が入るようにしてた。

   ピアスはずしたまま。このホールはいつかふさがるのか。ぷー。
   自転車飛ばしたかったのに。まかせた。誰も知らないし誰にも言えない。
 http://yasasii-seikatsu.com/「地球にやさしい生活」節約、愛、人生、全てを見つめ直す、色んなヒントが詰まった映画。ひとりの力でもたくさん集まれば相乗効果期待できると思うよ。どこまで人は地球に優しくなれるのかとことん身をもって実験したニューヨーカー家族の話。日本には色々とタイムリーなのかもしれない。

   ひくすびるたまりんど
  阪急行かなければ映画もそんなこと考えて目が回る宮永さんは引っ越し先も決まったみたいでとりあえず安心なのねなんとかしようとしなくてもなんとかなることがいっぱいあるのになんとかしようとしにあかったのかなんとかなんとか行き先はひとつじゃないんだってきがつかなかったのはなぜうそもうぜつぼうのいうなのでんしゃにのってしまったってこと
  特に目が回ると言うことはありませんが勢いはそんな感じで。ほんとうのことは誰も知らないそれでいい

 かわいいすぎるぞーーーーーーーーー。ホットケーキとお嬢をこっそり。

もうすっかりお母さんなんだなぁ。ホットケーキレシピが役立ってうれし。

そんりんさんたちに会えなかった。会えるよ、今度。生きていれば。

 
   ちょっぴどころかものすごく切なくてあたたかい。ちょっと誰かと観たいなと思ったのだがたぶんひとりでもう一回観るな。星も太陽も空も大地も人生も人も道も笑顔も涙もつながってた。また忘れられない映画増えた。「クリスマスその夜に」http://www.christmas-yoru.jp/

from miss m「HANKYU+ ARTIST ART DONATION」vol .2に参加していただいたみなさま
この度は参加していただき本当にありがとうございました。
お預かりした作品は、お買い上げいただきました。
今回の売上げ総額は、55万円あまりでした。
全額を東日本震災のあしなが育英会に、阪急百貨店より寄付します。

   寒い。真澄あらばしりあらばらしあらあらしばり。
   空元気ってこんな感じか。上がりきらないテンションとどこかうそっぽい笑顔と言葉。抱えてる重さははみんな同じ。だからわかる。
   描くこととか、アニメーションにする過程とかの
そういった裏側考えたら気が遠くなりそうな。
とりあえずみどりこちゃんはかわいくておいしそうだった。
http://www.midori-ko.com/
 
   みかんがあまりおいしくなかった場合
甘いの来るまで食べ続けるのはわたしだけかい?
だいたい2個目に甘いの来ることが多いのに
5個目までってめずらしいと思う。
   労働し、ごはんたべ、寝る。素晴らしい生活。
   ラマダホテルのブルーチーズケーキ食べたい。
 たぶんメールは返ってこない。わかってても送ってみる?
 ばいばいぜんぶ、ばいばい