今日もたくさんの親切な人たちにありがとうございました。北港通り進むほどに人がいなくなる。どんどん潮の匂いがする。のどか。おべんと作ればよかった。船で川渡った。道聞いた3人みんな「きついよ」といったなみはや大橋。確かにすんげ坂だけどそれよりもきついのはあの高さな。バンジーできるなあそこで。幼い頃にてっぺんでしかられたらとらうまになりそう。初生イケア鶴浜車で行かないと何も買えね。スウェーデンの生ジュースに生き返らせてもらった。ソフトクリーム50円にソフトドリンク飲み放題で70円て。すげ。6時間ほど走り続けてた。空は、きれいだな。くじけそうになってもその先を照らすのはやっぱり自分の意志とそれに答えてくれる人の親切
北港通りずいと。
 
大阪もキンモクセイ咲いてた。今年は最近の中ではかなり早い気がする。
船きた。
空広いなぁ
腰抜けそう
腰抜けそう
おお、なまはじめてみた
ザクロおいしかった。
腰抜けそう
システムがよくわからずごめいわくをおかけしました
   
うんどうかいせいちょうをかたちでかんじるうんどうかい  

プレスリリースでそろった感じ。

第18回大阪ヨーロッパ映画祭(11月9日〜12月9日)
☆ヨーロッパ最新映画初上映&特集上映
 11月18日(金)〜23日(水・祝)エルセラーンホール
☆世界のCMフェスティバル
 12月9日(金)梅田芸術劇場
---------------------------------------------------------------------
■大阪ヨーロッパ映画祭公式HP
http://www.oeff.jp

「やがて来たる者へ」http://www.alcine-terran.com/yagate/

 
会いに行きたいけど思い出すから会いたくない。ひとりただぼんやりと過ぎる時間。いつまでもこのままではないはず。この気持ちの大きさはいつか形も重さも変わるのだろうか。生きていれば。過去も未来も今もつらい時間。∞励ます言葉も責める言葉も見つからない。「大丈夫」とか「がんばろう」とか「これからいいことがあるよ」とかまったく意味のない言葉。誕生日は続く。  
 
 
http://kyoto-cf.com/gfkyoto/こんなのあるんだ〜。イタリアとかフランスやつ見るの大好き。「茄子 アンダルシアの夏」http://www.youtube.com/watch?v=0lSFEgZ1ZNg思い出したりして。  
気がついたら電気つけっぱなしで朝になってた。初対面の人もいたのに時間忘れてしまった。素敵な人々。連休始まり。  
 そこにいた人みな未婚というのはめずらしいな。  
今年初白子。カキも売ってた。冬なんだ。野菜の価格はまだ落ち着かず。箕面までは自転車で1時間。知らないお兄さんの後ろずっと走ってた。偶然見つけたユニクロたぶん豊中店?店員さんの印象あんまりよくない。残念。  
 「 孔子の教え」http://www.koushinooshie.jp/チョウ・ユンファ好きーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!孔子に全く興味がなかったので勉強になった。孔子の全てがわかったとは思わないがなんとなくこんな人なんだろうなと。中国の人は・・・いや、やめとこ。直接病院で診断予約。小藪さんが言ってたほど混んでなかったよ。早くヨドバシのポイント使い切ってしまいたい。  
 セクスィー部長ちょっとはずかしそう「サラリーマンNEO劇場版(笑)」http://www.neo-movie.com/  
 夜中のテレビではもう何十年も前から原発の危険性とか不安な色々とかドキュメントで放送されていてよく見ていた。にしては世間はあまり大きな声で何にも言わないもんだ思っていた。福島のことがなかったら何も変わらなかったんだろ思う。「24.000年の方舟」原子力発電所はよくこう呼ばれます。「トイレのないマンション」お分かりでしょうか? この意味が……http://slowcom.fc2web.com/hakobune1.htmそのうち日本中が核廃棄物でいっぱいになるのかな。みどりこたべたい「緑子」http://www.midori-ko.com/今日は「好きってすごい」に圧倒された。  
   

 無理に普通にしなくてもいいか。  
 道ってつながってる。どうにかなるもんだ。地図持っていても最終的に人に聞くんだ。裸電球のもとゲット。699円て安っ。つけてみるとさみしいな。笠作るかな。鶴浜へ続く端はどれもきついと今日全部渡ってみておもた。大阪は水のまちなんだと実感もした。  
 ちちかい  

 せいじぶじかえってきた。せいじ自身はもちろんだけど家族も偉いな。いつも思う。

FROM
無事に帰ってきたよん
手つかずの民家でガレキと泥で家の中はメチャクチャ!
2日間で約7割がた8人で処理したけどしんどかった〜
でも、家の中はきれいさっぱり、きもちよかった〜
涙を流してお礼の言葉をもらって感無量!
役に立ててよかった〜
別班で炊き出しも好評で大変よろこんでもらえたよ
{日高川町 チーム三津屋} で検索するとでてくんねん
ありがたや〜
東北は、まだまだ支援が必要やけど日に日にボランティが減少していて
完全復興が遠のいてるみたいやので、和歌山が落ち着いてから
行く予定ですです。

 
   
   
 あー野菜が高い。高い高い。  
今年は遅れたけど検査。15分で終わっちゃう。会いたいけど会いたくない話したいけど話せない。今は顔を見てるだけで精一杯。永遠にこ感覚は続くんだろうな。わかってる。  

 http://yasasii-seikatsu.com/「地球にやさしい生活」節約、愛、人生、全てを見つめ直す、色んなヒントが詰まった映画。ひとりの力でもたくさん集まれば相乗効果期待できると思うよ。どこまで人は地球に優しくなれるのか身をもって実験したニューヨーカー夫婦の話。とことんまでやってる、すごい。

 
 いかん涙が止まらん。ちょっぴどころかものすごく切なくてあたたかいクリスマスイブのお話。基本的に映画はひとりで観るけれどちょーーーっと誰かと観たいなと思ったのだがたぶんひとりでもう一回観るな。星も太陽も空も大地も人生も人も道も笑顔も涙もつながってた。また忘れられない映画増えた。「クリスマスその夜に」http://www.christmas-yoru.jp/  
 涙で原稿が読めない。  
 うそでも笑う。  
 色んな人の寿命に死に直面する度に神さまの存在がわたしの中で薄れていく。色んな励ましの言葉が存在するはずなのにどれも全く意味がない。響かない。言葉がないという状態は続く。それでも生きる。のんびりいこう。もうじたばたしても戻れない。静かにいっぱい痛い思いもしながら前に進もう。  
 届いた荷物を冷蔵庫へ入れてすぐ小さないつもの旅に出る。  
あけび初体験。 自転車でしか行ったことない所を歩いてみる。歩くと結構いい運動になる距離だ。おなかすいたね。すんごいおいしそうな物がポストにたくさん届いてた。明日は大阪マラソンらしい。雨降らないといいね。しかし走るのが好きな人って多いのな。抽選にはずれた人々は次回に期待って事で。10月終わるんだ。そうか、終わるんだ。  
 当事者がこれだけ客観的に仕事こなしてるのに自分もそうしなければと思いつつやはり泣けるのは実は客観的なようでしかりと当事者の魂入った出来上がりになってるからだ。  
 順調な季節の流れと思っていたらまだこんなに熱い10月の終わり。