しっごーとーもれんーあいも、わたしたーいーせつだけどあめあーつくったしずーくのわタイピングが追いつかない。6月。ぬれーたーふみーきーりからみたーよーさがしてーつめたーいーれーるにーみーみーあーてーればーとーざーかるーないてるーきみわーぶるーーーすうたいたいときにうたっておどりたいときにおどってなきたいときはなくわらいたかったらわらうしいかりもかくさない

久しぶりにピアノ弾いた。全く指がついてかないし、指が覚えているはずだったあの曲もほぼ完璧に弾けない。いかーーーーん。とりあえず譜面探そう。

まとめてどんとくるな。子どもの頃の方が泣くの我慢できた。泣くなんておまけに人前で泣くなんて世界がゆるしても自分はゆるさんとか恥ずかしすぎーとか思ってた。あの頃、もっと泣いてたらよかったのに。我慢した分大人になったら泣くの我慢できないじゃんか。先生に会いに行ってパンダも見に行こう。パンダよりもワラビーに会いたい。会いたい。

VHS整理。
ほんとに大丈夫なのかこの国は。 学校はいつもと同じ匂い。暑くなった分緑と土がたつ。もっと走り込めばいい感じ。一緒に走る?すぐそばで、そのずっと向こうでいろんなことが始まっている。もう抱き上げられないな。そのうちわたしが抱き上げてもらうか。最近また夜更かししてる。それだけ体力戻ったってことでゆるしてあげるの、自分。月曜にチェックバック来てほしい。
 
  月曜日。いい天気。何もいらない。
 
  赤い靴デジタルマスターエディションhttp://www.red-shoes.jpn.com/trailer.html50年前の映像がこんなに美しくよみがえるのかありがたいぞ技術。赤い靴の終演後ほんとに拍手しそうだった。昔懐かしのストーリー展開も悲しいけど心地よく。すごくいい匂いもしてきそうな映画。
  つらいことがいっぱいくるねでもこれもいきてるあかしなんだねつらいねでもしょうがないねいきてるからあとどれくらいこういうやまをこえるのかなでもしょうがないねいきてるからあるけるからこえなきゃねやまかばはただしい
  黄色い星の子供たちhttp://kiiroihoshi-movie.com/pc/今日は特に泣けるのでエンドロールが長くて助かる。淡々と事実を伝えてる。無駄がなくて好きだ。監督は女性の模様。みんな無事に向こうで会えたかな。こっちに何時くらいに着くのか。だれも傷つかないでと言っても無理な話だ。この運命を受け止めるしかない。そのために支え合える人がいる。支ええていたつもりでも支えになっていなかったのが
言葉はないのだ。  
絶望したら昼寝しよう 目が覚めても絶望してたらおにぎり食べて夜寝しよう 途中で目が覚めたら窓の外を見て星か月出てたら少し眺めて絶望してたらまた寝よう目が覚めて太陽が出ていたら新しい時間が始まってるかもしれないし まだ絶望しているかもしれない絶望していても明日は来るんだ生きていれば    
 
見つからないのだ。
水飲まなければいいか  
世界中で戦争とか災害とか病気とか不自由とかひとりぼちとか呆然とすることがいっぱいなのにそれでもみんな生きてるのに。  
かつさんに会えた夜。大盛食堂は変わらない。けんにーにも来てくれたか。みんな、今どのあたりかな。りこが心配。全部心配。でもわたしは絶望しない。強くないけど歩いていく。
もう夢じゃないことは理解している。  
悲しくても楽しくても泣きます。心の汗と言うよりは脳みその汗。脳みそが面倒だ。
どこか冷静でどこか真っ白で。
いいことなんかなくてもいいしいいことのために生きてるんじゃないし  
捨ててしまうのは簡単だ。うそ、簡単じゃない。  
小さいな愛が世界中にあふれている。ありがとうありがとう。いいや、  
  これから月1ですかいーですねひるからびーるですねいーですね いそがしさでころしてくれせぼねがおれるほど あついなきょうも たいようあびすぎてしっしんでた 
  クリスマスか。
 
堀江もこんなに近いんだ。雨が降らないとどこへでも行ける。松竹試写室の後ろの左端の席は真冬。「未来を生きる君たちへ」「人生、ここにあり!」  
かばさん、いらっしゃーい。おめでとう。
今年も半分。明日は直におめでとうの日。日本語が難しいのではなくただ当てはまる言葉を見つけるのがいやなだけ。言葉ってなんだ?何人だとかってなんだ?そんなん意味あんのか?いや、やはり今は言葉を見つけるのはやめ。今。ねよ。